リンク集

2007年10月26日

お坊ちゃまのおもちゃ

サンダーボーイ.jpg確か、イマイにはサンダーボーイという大型のロボットキットがありました。
ラジコンを使い、走行だけではなく腕を回しピッチングマシーンのように砲弾(?)を飛ばしたり、頭部が開いてロケットを発射するといった複雑な芸当をこなせる超絶ものだったのを記憶しています。

でも、値段も凄くて、当時貧乏だった一般家庭の子供は、ミニサンダーボーイで我慢していました。

そうそう、当時のアメリカTVドラマの中でリッチなお坊ちゃま向けのプレゼントとしてよく登場していました。
「・・・やっぱり、金持ちのアメリカ人しか買えないんだねー・・・」なんて友達と納得したものです。


後で知ったのですが、サンダーボーイはイマイのオリジナルではなく、アメリカの玩具メーカーが元だったようです。

posted by amamemodeler at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出のプラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62600875

この記事へのトラックバック
×

